坂道×サイン競馬

競馬予想。主にサイン予想。乃木坂、櫻坂、日向坂を絡めて予想しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日も競馬

地方競馬 本日も朝から地方競馬です。 中央以上に難しい。大井は魔境とはよく言ったものです。 基本的に園田開催時は園田で少額で遊びながら、南関東をちょいちょい買うといった感じでしょうか。 トリプル馬単も買っております。 何度か当たったことはありま…

シンデレラマイル予想

シンデレラマイル 本日のシンデレラマイルはサイン予想の前にデータ予想を。 ◎サラーブ除外ということで繰り上がりで以下のような印に。 ◎ ダノンレジーナ 〇 マルカンセンサー ▲ ポッドギル 注 ペタルーダ ☆ アクアリーブル △ ラインカリーナ、ルイドフィー…

東京大賞典予想

東京大賞典予想 第66回東京大賞典の予想です。 有馬記念週に散々考察してきた疾走のファンファーレ 消えた馬番の16番から色々と考察してきましたが、かすりもせず。 本当にただの書き忘れだったのでしょうか? 有馬記念ではなく東京大賞典で使われるというこ…

有馬記念ひとり反省会

有馬記念反省 まさかの2週連続のレープロ馬番使用とは! やられました。 シルクジャスティス14番も考えましたが、先週ダノンプラチナ2番が使われましたので、即除外してしまいました。 それにしてもラヴズオンリーユーは残念でした。 良いスタートだったのに…

有馬記念最終予想

有馬記念最終予想 有馬記念レープロ シルクジャスティス 1997年有馬記念結果 1着7 14 シルクジャスティス 2着2 3 マーベラスサンデー 3着6 12 エアグルーヴ このままの馬番なはずがありません。 1着14と3着12で3を挟んでいます。ここから13フィエ…

有馬記念予想

ホープフルS、阪神C結果 ホープフルS ◎2 ヨーホーレイク 〇11 タイトルホルダー 3,4着・・・ 阪神C ◎6 ダノンファンタジー 〇9 サウンドキアラ 1,4着・・・ 何てこった。それ4。 ただ保険馬券で当たりました。 さて有馬記念です。いよいよ有馬記念…

ホープフルS、阪神C予想

ホープフルS予想 ◎2 ヨーホーレイク 〇11 タイトルホルダー ここはワイドで20倍ぐらいつくので、ワイドで。 阪神カップ予想 ◎ブラックムーン 〇ヤマカツマーメイド は無謀すぎる… ◎6 ダノンファンタジー 〇9 サウンドキアラ のワイドで15倍ほど。 有馬記…

有馬記念サイン考察・続×3

有馬記念枠順抽選会 昨日の記事ですが、やってしまいました誤植。 枠順発表前予想 ・7番にオルフェーヴル産駒のクロノジェネシス ・9番か11番にワールドプレミア(ワールドプレミアが3着予想) ・ペルシアンナイトの同枠 と書いてしまいました。 正しくは、…

有馬記念サイン考察・続々

疾走のファンファーレ 2日続けて考察してきました。 こちらの場面から ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 16頭を割ったのは2011年までさかのぼります。東日本大震災の年です。 被害の規模や状況は違えど、今年のコロナの年と通じ…

有馬記念サイン考察・続

疾走のファンファーレ 昨日からずっと脳内で「未来の破片」が流れてます。 youtu.be 今日も仕事帰ってから、また仕事しながらダビスタしながら疾走のファンファーレ見てます。見続けています。サイン探し続けています。 疾走のファンファーレ | JRA (umabi.j…

有馬記念サイン考察

有馬記念サイン考察 やはり今年の一番のサインは「コロナ」でしょう。 ただそんなストレートなものを有馬記念でぶつけてくるはずがありません。 せめてCOVID-19から探るぐらいでしょうか。 去年はルパンとのコラボでキャンペーンCMから見事本線で的中しまし…

無念の朝日杯FS

朝日杯FS結果 最終予想はこうでした。 saka-keiba.hatenablog.com 本線は 7-8-11 8-11-13 4-12-13 7-8-14 3-10-14 4-8-13 7-11-12 7-11-13 8-9-13 川田騎手素直におめでとうと言えない…今年GⅠで…

朝日杯FS最終予想

ダビスタしてるといつの間にか朝。 芝もダートもいける。現在GⅠ7勝目。 ダビスタ楽しすぎるわぁ。アップデートはどんな感じになるのでしょうか。 朝日杯FSの最終予想 シンボリクリスエスサインより。 2002年2003年有馬記念連覇。 2003年の朝日杯FSは第55回。…

朝日杯FS予想 ~有馬記念への弾みを~

ダビスタ GⅠ10勝達成! バゴ×ミココロノママニ これでBookfullからおさらばです。 生産もしやすくなります。能力のある牝馬にニトロ意識しながら速力クロスでゲーム内ではGⅠ勝てる馬が結構できますね。 あと「脚元が強いです」「回復が早い」のコメントが出…

ターコイズS予想 ~ダビスタ軌道にのる~

ダビスタ ストラヴィンスキー×シンガプーラ GⅠ5勝馬ができました。ここからワイルドラッシュに繋いでいきます。 一応セーブデータを残しておいて違う配合も試してみよう。 あぁ、本当にダビスタ楽しい!! ターコイズS予想 1 レッドレグナント 20150203 五黄…

朝日杯FS考察 ~ミココロノママニが当牧場に~

朝日杯FS考察【坂道グループ】 日向坂の雑誌ラッシュな今週です。全部買っていくと大変です。 黒山羊は幸か不幸かコレクター癖がないので複数買うことはないですが。 今週の点数です。 ショックアクションが抜けましたね。 ショックアクションnetkeibaの想定…

朝日杯FS考察 ~雅子様のサインより~

朝日杯FSサイン考察 マイルチャンピオンシップから続く雅子様サイン。 マイルチャンピオンシップ(11/22) 1着4グランアレグリア 2着8インディチャンプ 3着7アドマイヤマーズ 雅子様の年齢56歳をはさむ馬券でした。 4-5-6-7-8 ジャパンカップ(1…

朝日杯FS考察 ~ひなあいを見ながらダビスタを~

ダビスタ Switch版湯一路ダビスタページ (yublog.com) すごい人がいたもんだ。めちゃくちゃ助かる。 とりあえず今試しているのが ①エピファネイア×バゴ×キングカメハメハ×ホワイトショコラ Switch版湯一路ダビスタページ ②ゴールドアリュール×ハードスパン×…

朝日杯FS考察 ~HOT HOLIDAYS!反対派~

ダビスタ とりあえず「むやみやたらに何でも配合すればいい」ってもんじゃないってのがよくわかりました。 偶然の産物を楽しむのもダビスタの醍醐味かもしれませんが、社会人にそんな時間はない。仕事が忙しくなかなか時間が取れません。 とにかく今は、『ニ…

朝日杯FS考察 ~PSOと日向坂のコラボに期待~

結局SPコメが出たがGⅠは勝てず。重賞はいくつかは勝てましたが… SPコメ出てたんですけど、序盤全然勝てずで、3歳後半からぼちぼち重賞で善戦。その後、GⅢ・GⅡをいくつか勝ちました。成長が普遅だったのかな。これまでのダビスタなら勝てなかったら(勝てなく…

阪神、香港撃沈 ~ダビスタの馬券は…~

阪神JF、香港競馬結果 阪神JF、香港三戦とも撃沈でした。カペラSも… ソダシが勝ったのは話題になりそうですね。 将来的にはサトノレイナスの方が上に行きそうですけども。 …にしても馬券が当たりません。 秋華賞以来外れが続いております。 今日のWIN5は惜…

阪神JF、カペラS予想~ダビスタのように馬券を当てたい~

ダビスタ 「完璧な配合には意味がない」との情報が…まじ?まぁ確かに完璧な配合に固執するとすごく選択が狭まっていきますよね。年内のアップデートの内容も気になりますが、生産はのんびりとおこないたいと思います。繁殖牝馬4頭いると時間経過が… 毎年天皇…

阪神JF、中日新聞杯予想

なんかめちゃくちゃアクセス数が増えてて、読者様も増えててどうもありがとうございます。 ダビスタ 新馬戦でグリグリで勝利しても、次走の中京2歳Sや函館2歳Sに出ると、[--△△ー]みたいな印で、ちんちんに負けますね。 これは簡単には勝てない。だからこ…

阪神JF考察 ~ダビスタ序盤は馬券ゲー~

ダビスタマジで難しい。 これは今まで見たいな生産だとだめだということでしょうか。 2歳セリでの価格は強さに比例しているのかどうかすらわかりません。過去作だと、価格である程度の強さはわかりましたが…これはかなり古いのか? やはりコメントを毎月拾っ…

阪神JF考察 ~シンボリクリスエスに~

ユニエアが櫻坂使用に。 あらためて新曲聞いたんですけども、なぜ恋の方を表題曲にした方が良かったような気がしますね。そんなに興味のない人が見たら、結局欅路線なのかと思いそうです。(興味ない人はまず見ないし、欅路線の認識もないという話はおいとい…

阪神JF考察 ~乃木坂と櫻坂のエース~

ほんと2歳戦は毎年難しいです。 それ以上にダビスタ難しいです。 施設を整えるべきなんでしょうけど、資金が足りなくなる。レベル上げるためにも生産はしなければならない。でも強い馬が生まれない。資金が足りなくなる。結局馬券で稼ぐ必要がある。これの繰…

阪神JF考察 ~トガちゃん可愛い~

ダビスタ やっとGⅠ勝てました。エリザベス女王杯。 15年ほど進みましたが、色々と不満というか粗というか ・グリグリの1番人気でも5戦連続で勝てないときも ・逃げ先行>>>>>>差し追込み ・近親配合どんとこい ・どの騎手でも直線でばたばたして脚が余…

阪神JF考察 ~乃木坂4期生の時代~

クリソベリル負けましたね。 去年の1着4着の入れ替わり。 今年のGⅠの川田Jはダメですねぇ。 数年前の戸崎Jみたいです。 そのときは、有馬記念戸崎J勝ったんだっけ、ジェンティルドンナで。 去年の有馬記念はサイン競馬で三連単1点で的中。 ジャパンカップ考…

チャンピオンズカップ予想 ~今日も明日も推しがカワイイ~

ダビスタ、馬券で20億に増やしてから繁殖牝馬購入。 やっとこさオープン馬誕生したけども、オープンでは通じず。 う~ん、おもしろい!! そうそう簡単にはいかないところがおもしろいですね。 明日はかとしがクラッシュパークに出演 推しが外番組に出るのは…

ステイヤーズS、チャレンジC予想

ダビスタが楽しすぎてやばいですね。 と言ってもまだ生産ほとんどしていませんが。 馬券でひたすら資金を増やしています。 それだけでも楽しいのに、今後生産を本格的に始めたら眠れなくなりそう。 眠れない日はたいてい録画してあるひなあいを垂れ流してい…