坂道×サイン競馬

競馬予想。主にサイン予想。乃木坂、櫻坂、日向坂を絡めて予想しています。

朝日杯FS予想 ~有馬記念への弾みを~

ダビスタ

GⅠ10勝達成!

f:id:kuro_yagi_U:20201220040310j:plain

バゴ×ミココロノママニ

これでBookfullからおさらばです。

生産もしやすくなります。能力のある牝馬にニトロ意識しながら速力クロスでゲーム内ではGⅠ勝てる馬が結構できますね。

あと「脚元が強いです」「回復が早い」のコメントが出た馬は本当に丈夫ですね。

上の馬は一度も放牧することなく2年。まだまだ元気です。

 

朝日杯FS予想

坂道グループ点数化

f:id:kuro_yagi_U:20201220012406j:plain

◎ ショックアクション

〇 ジュンブルースカイ

▲ ホウオウアマゾン

 

シンボリクリスエスサイン

シンボリクリスエスの産駒成績|競走馬データ- netkeiba.com

阪神JFシンボリクリスエスサインを考えました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2002年、2003年有馬記念制覇。2003年の阪神JFは第55回開催。

f:id:kuro_yagi_U:20201210033433j:plainf:id:kuro_yagi_U:20201210033453j:plain

有馬記念ウルトラマンのコラボ。ウルトラマンは55周年。

第55回阪神JF

JRAホームページ|データファイル|競走成績データ

1着 8 16  ヤマニンシュクル
2着 8 17  ヤマニンアルシオン
3着 7 15  コンコルディア

ゾロ目の8枠16-17から6,7が使われゾロ目の11の3頭の決着でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2003年朝日杯FSももちろん第55回開催でした。

朝日杯FS|2003年12月14日 | 競馬データベース - netkeiba.com

1着11  コスモサンビーム

2着815 メイショウボーラー

3着12  アポインテッドデイ

 

ここでもゾロ目の1枠が使われています。

阪神JFでは16-17から6,7だったので、今度は1-2から11,12でしょうか。

ただゾロ目の11が再び使われるとは考えづらいですが。

2003年の阪神JF朝日杯FSの結果を見ていいるとゾロ目が使われていたり、同じ馬番が使われていたりと共通点が浮かんできますが、今年はどうなるでしょうか。

1着3 6   ソダシ

2着4 7   サトノレイナス

3着6 11 ユーバーレーベン

 

雅子様サイン

マイルチャンピオンシップから続く雅子様サイン。

saka-keiba.hatenablog.com

 

そして朝日杯FSです。

 

まだ使われていないのが誕生年の1963年(S38)です。 

1963年の第15回朝日杯3歳S

1着14ウメノチカラ

2着7カネケヤキ

3着8ツキホマレ

 まずはそのまま7-8-14

7,8はマイルチャンピオンシップで使われたため同時に使われることはないと思われます。14番は使われそうに思います。正14か逆14かは見極めないといけませんが。

これまでの雅子様サインをまとめると、

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

10番が気になります。これまで使われず大切にされてきたように思えます。そして14番が使われるなら、これまでの数字をはさむ3番です。

3-10-14

枠順発表前の予想でした。さすがに3ビゾンテノブファロは厳しいです。

 

マイルチャンピオンシップ『56歳』→ジャパンカップ『56歳』→チャンピオンズカップ『誕生日12/9』→阪神JF『57歳』→朝日杯FS『57歳』?

57歳をはさむ6は阪神JFで使われたため、-5-6-7-

その5-6-7をはさむように4,8あとは7枠ホウオウより13

4-8-13

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村