坂道×サイン競馬

競馬予想。主にサイン予想。乃木坂、櫻坂、日向坂を絡めて予想しています。

朝日杯FS考察 ~ミココロノママニが当牧場に~

朝日杯FS考察【坂道グループ】

f:id:kuro_yagi_U:20201218020714j:plain

日向坂の雑誌ラッシュな今週です。全部買っていくと大変です。

黒山羊は幸か不幸かコレクター癖がないので複数買うことはないですが。

今週の点数です。

f:id:kuro_yagi_U:20201218021104j:plain

ショックアクションが抜けましたね。

ショックアクションnetkeibaの想定人気ではそこまで人気ないですね。

これはありがたいです。頭もあると思っている1頭です。

 

朝日杯FSサイン【シンボリクリスエス

シンボリクリスエスの産駒成績|競走馬データ- netkeiba.com

阪神JFシンボリクリスエスサインを考えました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2002年、2003年有馬記念制覇。2003年の阪神JFは第55回開催。

f:id:kuro_yagi_U:20201210033433j:plainf:id:kuro_yagi_U:20201210033453j:plain

有馬記念ウルトラマンのコラボ。ウルトラマンは55周年。

第55回阪神JF

JRAホームページ|データファイル|競走成績データ

1着 8 16  ヤマニンシュクル
2着 8 17  ヤマニンアルシオン
3着 7 15  コンコルディア

ゾロ目の8枠16-17から6,7が使われゾロ目の11の3頭の決着でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2003年朝日杯FSももちろん第55回開催でした。

朝日杯FS|2003年12月14日 | 競馬データベース - netkeiba.com

1着11  コスモサンビーム

2着815 メイショウボーラー

3着12  アポインテッドデイ

 

ここでもゾロ目の1枠が使われています。

阪神JFでは16-17から6,7だったので、今度は1-2から11,12でしょうか。

ただゾロ目の11が再び使われるとは考えづらいですが。

 

2003年の阪神JF朝日杯FSの結果を見ていいるとゾロ目が使われていたり、同じ馬番が使われていたりと共通点が浮かんできます。

 

このあたりからも朝日杯FSのサインを探っていきたいと思います。

 

ダビスタ

代重ねしていくと重賞でも通用する馬がぼちぼち出てきますね。

こうなるとまた楽しみが増えてきます。故に寝不足。

f:id:kuro_yagi_U:20201218021943j:plain

ついに来ましたミココロノママニ。

また配合ツールで考えなきゃ。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村