坂道×サイン競馬

競馬予想。主にサイン予想。乃木坂、櫻坂、日向坂を絡めて予想しています。

阪神JF考察 ~シンボリクリスエスに~

ユニエアが櫻坂使用に。

あらためて新曲聞いたんですけども、なぜ恋の方を表題曲にした方が良かったような気がしますね。そんなに興味のない人が見たら、結局欅路線なのかと思いそうです。(興味ない人はまず見ないし、欅路線の認識もないという話はおいといて)

1stシングルはガラッと変化を見せた方が良かったかなぁと個人的には思いました。

f:id:kuro_yagi_U:20201210035732j:plain

 

 FNSでの日向坂のだーこののダンスを全員で踊ってたのには感動しました。

それに加えてめちゃくちゃ揃ってたのにも感動。日向坂のダンスは、乃木坂や櫻坂よりも見ててきれいに感じますね。振付にもよるんでしょうけども。 

 

阪神JF点数化

f:id:kuro_yagi_U:20201210030524j:plain

今週は加点人数が多い…

今のところサルビア、ソダシ、メイケイエール、インフィナイト、オパールムーン、ポールネイロン、リンゴアメ、アオイゴールド、ルースの順で続いてます。

個人的には、サルビアオパールムーンに注目しています。

先週のチャンピオンズカップで流れが変わったように思います。

チャンピオンズカップに続いて大きな馬券になりそうな予感です。

 

 

シンボリクリスエスが死亡

シンボリクリスエスの産駒成績|競走馬データ- netkeiba.com

シンボリ牧場 和田吉弘社長のコメント】
「昨年種牡馬を引退し、シンボリ牧場に移動してきましたが、今年の9月に蹄葉炎を発症しました。治療を続けていましたが、12月7日(月曜)頃からは自力で立ち上がることができなくなってしまい、やむを得ず安楽死となりました。GIを4つ勝利した名馬でファンも多く、また種牡馬としても母の父としても活躍馬を多く輩出してくれました。種牡馬を引退して1年しか生きられず、もっと長く生きてほしかったという気持ちでしたので残念でなりません」(JRAのホームページより)

 

有馬記念ではシンボリクリスエスがシンボルとしてサインが使われるでしょうか。

今週の阪神JFから使われる可能性もあります。

 

2002年、2003年有馬記念制覇。2003年の阪神JFは第55回開催。

f:id:kuro_yagi_U:20201210033433j:plainf:id:kuro_yagi_U:20201210033453j:plain

有馬記念ウルトラマンのコラボ。ウルトラマンは55周年。

第55回阪神JF

JRAホームページ|データファイル|競走成績データ

1着 8 16  ヤマニンシュクル
2着 8 17  ヤマニンアルシオン
3着 7 15  コンコルディア

 

同じ馬番同じ枠番に注目しつつ、15-16-17と番号が連続していること、8枠のぞろ目だということにも注目します。

 そして1,2着が「ヤマニン」。同馬主や同厩舎のサインとも捉えます。

同厩舎は抽選の結果次第、同馬主はインフィナイトとジェラルディーナですね。

 

他のサインも探りつつ馬券を探りたいと思います。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村