坂道×サイン競馬

競馬予想。主にサイン予想。乃木坂、櫻坂、日向坂を絡めて予想しています。

朝日杯FS考察 ~PSOと日向坂のコラボに期待~

結局SPコメが出たがGⅠは勝てず。重賞はいくつかは勝てましたが…

f:id:kuro_yagi_U:20201214025510j:plain

SPコメ出てたんですけど、序盤全然勝てずで、3歳後半からぼちぼち重賞で善戦。その後、GⅢ・GⅡをいくつか勝ちました。成長が普遅だったのかな。これまでのダビスタなら勝てなかったら(勝てなくなったら)即引退って感じでしたけども、今作は辛抱強く見守ってあげないといけませんね。

 

攻略本を読んだのですが、最終的には七光り理論(ニトロ理論と同じ?)でSP・ST・パワーぶち込みがGOOD!らしいのですが、アウトブリードで重ねていくしかないですかね。BC用の馬の作成はまだまだ先になりそうなので、今のところは凝った配合にSPのクロスが一番良いような気がします。

 

朝日杯FS登録馬

レッドベルオーブ 7
モントライゼ 9
ステラヴェローチェ 7
ドゥラモンド 10
ホウオウアマゾン 6
ショックアクション 3
グレナディアガーズ 6
バスラットレオン 2
ロードマックス 8
アスコルターレ 5
ジュンブルースカイ 4
スーパーホープ 6
カイザーノヴァ 2
ブルースピリット 8
ピンクカメハメハ 3
テーオーダヴィンチ 6
マーチリリー 3
ビゾンテノブファロ 7

 

今週も阪神JFに続き2歳戦なので九星は使わず、メンバーのSP数で点数化していきます。

 

【12/14~20】今週の坂道グループ

乃木坂46

12/16(水)与田祐希ぐらんぶる」BD&DVDリリース

       早川聖来「林修のニッポンドリル」

12/17(木)樋口日奈「キセキ体験!アンビリーバボー」

 

櫻坂46

12/19(土)幸阪茉理乃誕生日

 

日向坂46

12/17(木)佐々木美玲誕生日

       齊藤京子高本彩花「THE突破ファイル」

12/18(金)加藤史帆齊藤京子佐々木美玲ヤングガンガン

12/19(土)丹生明里PSO2 NEW GENESIS Prologue 1」

12/20(日)佐々木久美・金村美玖・丹生明里渡邉美穂「有吉ぃぃeeeee!」

 

今週は先週と打って変わって、櫻坂はおとなしい活動に。

一方日向坂は色々と外番組が。ゲーム関係は日向坂強いですねぇ。

これも丹生ちゃんのおかげ。有吉ぃぃeeeee!は楽しみですが、それ以上にPSOが楽しみです。かなり長い間やっていますし、今でもたまに遊びます。

フォローアップ見る限りでは、キャラ共有はできるけどもレベルなどの引継ぎはなしとのことなので、新たにキャラ作成ですね。

youtu.be

丹生ちゃんが出演ということは、ゆくゆくは日向坂とのコラボもありえますかね?企業やアニメなどとのコラボはありましたが、リアルアイドルとのコラボ期待したいです。日向坂の衣装とかありだと思うんですけどね。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村