坂道×サイン競馬

競馬予想。主にサイン予想。乃木坂、櫻坂、日向坂を絡めて予想しています。

阪神JF、中日新聞杯予想

なんかめちゃくちゃアクセス数が増えてて、読者様も増えててどうもありがとうございます。

 

ダビスタ

新馬戦でグリグリで勝利しても、次走の中京2歳S函館2歳Sに出ると、[--△△ー]みたいな印で、ちんちんに負けますね。

これは簡単には勝てない。だからこそおもしろい。黒山羊はウイポもやりますが、ウイポはグラフ化されてるから能力がわかる。わかるこその楽しみややりがいもあります。

 

だが、ダビスタは違う。

 

黒山羊の知り合いの方はもうすでに何名かソフトを売ってしまったようです。みんなの理由が「全然勝てなくておもしろくない」これにつきました。

確かに高額牝馬ノーザンテーストつければ、最強馬には程遠くとも、ほとんどのGⅠを勝てました。オオシマナギサ×マチカネイワシミズで連戦連勝できました。それも一つの楽しみ方です。

でも、今作はまだその「楽しみ方」さえ見つけられていない感じがします。そこまで到達できていない感じがします。

少なくとも「全然勝てない」→「もう止めよう」という気持ちにはならないです。「全然勝てない」→「どうやったら勝てるんだろう」→「次はこれを試してみよう」こういう気持ちです。

とりあえず今は凝った配合での代重ねを試しています。

 メモ

・枠によって脚質変える(内枠逃げ、外枠差し追込み)

天皇賞春馬券は逃げ馬2頭以上の時に買う

 

 

中日新聞杯予想

1 サトノガーネット 20150128 四緑木星 6
2 ボッケリーニ 20160404 二黒土星 7
3 テリトーリアル 20140226 四緑木星 7
4 ショウナンバルディ 20160423 二黒土星 4
5 ギベオン 20150220 三碧木星 3
6 トリコロールブルー 20140408 四緑木星 8
7 ワイプティアーズ 20150510 三碧木星 4
8 タガノアスワド 20140328 四緑木星 6
9 ヴェロックス 20160304 二黒土星 6
10 デンコウアンジュ 20130408 五黄土星 6
11 グロンディオーズ 20150410 三碧木星 6
12 バラックパリンカ 20160421 二黒土星 2
13 インビジブルレイズ 20140428 四緑木星 5
14 シゲルピンクダイヤ 20160212 二黒土星 3
15 レッドヴェイロン 20150421 三碧木星 5
16 マイネルサーパス 20160506 二黒土星 4
17 オウケンムーン 20150314 三碧木星 6
18 サトノソルタス 20150128 四緑木星 4

今週の坂道グループは何と言っても櫻坂46でしょう。

DCDLに1stシングル『Nobody's fault』の発売

 

森田ひかる 20010710  八白土星  8

藤吉夏鈴 20010829  八白土星  4

山﨑天 20050928  四緑木星  2

 

この3人の九星SP数より予想します。

 

◎ トリコロールブルー 山﨑天九星・森田ひかるSP数

〇 サトノソルタス 山﨑天九星・藤吉夏鈴SP数

▲ ワイプティアーズ 山﨑天九星5,7挟み・藤吉夏鈴SP数

 

 

阪神JF前日予想

f:id:kuro_yagi_U:20201212024732j:plain

f:id:kuro_yagi_U:20201212024746j:plain

◎ インフィナイト

〇 ソダシ

▲ サルビア

 

明日には坂道グループより最終予想を出します。おそらくこのままの点数かと思われますが。あとは雅子様のサイン馬券も探ります。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村