坂道×サイン競馬

競馬予想。主にサイン予想。乃木坂、櫻坂、日向坂を絡めて予想しています。

2021年の目標

あけましておめでとうございます

 

コロナ禍のため親族一同は帰省せずさみしいお正月となっております。

 

テレビ電話での新年のあいさつは何か味気ないですね。

 

しばらく会っていない姪っ子ちゃんの成長には驚きましたが。

 

新年早々ほっこりできました。

 

2021競馬

過去5年の回収率を振り返ると

 

2016 318%

2017 78%

2018 89%

2019 113%

2020 96%

 

2016年は大爆発した年でした。

帯も3本取り、万馬券の本数もかなり多かったです。

ゾーンに入るというのでしょうか、新聞眺めてると「あ、これ当たるな」みたいな感覚があったんですよね。

ほんと競馬に生きた年でした。

ただそのために失ったものもありました。

数年付き合った彼女と別れます。

競馬をしているというのは伝えていたのですが、1日数万馬券に使っていることが、あることをきっかけに知られます。

正直そのときのわたしは、「何がいけないの?馬券で獲たお金で旅行行ったり服買ったりしてるけど」って思ってました。

実際家族にも、馬券で大きく稼いだ時は、日ごろの感謝の意味を込めて家電を買うなどして還元しておりました。

ギャンブル=悪

どうやら彼女はその感覚だったみたいですね。

(まぁ、彼女には一銭もお金払わせたことないですけどね。それでお金のことでわーわー言われるのは何だかなぁとも思いましたが)

 

果たしてギャンブル=悪なのでしょうか。もっと悪なことは多いと思うのですが。

はっきり言ってわたしの競馬は他人に迷惑をかけておりません。

おこがましいですが、むしろ自分以外に奉仕もしております。

それで単純に悪と位置付けられるのは納得できません。

金の切れ目が縁の切れ目ではないですが、お金に対する考え方の違いから別れました。

その彼女には学生のときから売りをやっているような友達や、会社の上司と不倫をしているような友達もいたのですが、(なんで女の人は〈女性蔑視ではありません〉親友と呼ぶ人のそういう部分までベラベラしゃべるのでしょうか?)そっちの方がよっぽど悪だと思いますね。

 

ただ別れた後も、「友人として」会ってたんですよね。色々ともやもやとしたことが続き、すべてのことに身が入らない状態が続きました。

それが2017、2018年です。馬券にもかなり影響しました。

競馬ってほんとにメンタルが大事ですよね。

2016年と明らかに違ったのは「決断力」

迷いました。この馬が軸でいいのかとか、この券種で購入していいのかなどなど。

迷いが決断を鈍らせました。その結果すべてが裏目に出るような事態に。

そして2018年はしばらくの間競馬から離れます。

テレビで見ることすら止めました。

 

そして、2019年に復帰。

サイン競馬の虜になります。単純に「おもしろい!」って思ったんですよね。

 

2020年は思ったような結果が残せませんでした。

 

2021年は

・回収率150%

万馬券年間50本

を目標に頑張りたいと思います。

f:id:kuro_yagi_U:20210102011810p:plain

新年1発目は 報知オールスターカップ から

 

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

 

乃木坂46

今年も齋藤飛鳥さんを中心に回っていくのでしょう。今年で10周年です。

変革をするなら今年かなと思いますが。

おそらく1,2期の何人かのメンバーが卒業していくのでしょう。

乃木坂は坂道グループの母体故、内部格差も大きいです。

でもそれは仕方のないことだと思います。

これだけのメンバーがいて、尚且つ努力していない人などいないはずです。

その中できっかけは違えど、いかに抜きんでるか。

そのきっかけの一つがバレンタイン企画

NOGIPEDIA 齋藤飛鳥 | 755

ここで齋藤飛鳥さんは変わりました。

今年もバレンタイン企画があるかどうかわかりませんが、4期生に期待したいですね。