坂道×サイン競馬

競馬予想。主にサイン予想。乃木坂、櫻坂、日向坂を絡めて予想しています。

金杯考察

金杯出走馬の九星・SP数

中山金杯

f:id:kuro_yagi_U:20210104001417j:plain

京都金杯(中京)

f:id:kuro_yagi_U:20210104001446j:plain

さぁ、中央競馬の幕開けです。

コロナ禍が続く中、今年も無事に競馬が開催されることに感謝

今後世の中がどうなるかわかりません。

競馬が開催できないという日が来るかもしれません。

なので、ひとつひとつしっかりと予想をしながら馬券を買いたいと思います。

 

今年の金杯は、中山中京開催。

京都競馬場2025年100周年を迎える改築のためです。

京都競馬場は黒山羊にとってはホームみたいなもの。

京都競馬場に行ったときは負けたことないんですよねぇ。

 

京都競馬場にはシンザンがあります。

シンザン - Wikipedia

シンザンの三冠

皐月賞  2枠6番

東京優駿 4枠10番

菊花賞  2枠2番

 

2-6-10 枠順確定前の予想とします。

 

中山金杯

福島記念

1着 バイオスパーク

2着 ヴァンケドミンゴ

3着 テリトーリアル

5着 ウインイクシード

9着 マイネルサーパス

11着  ロードクエスト

上位組の同枠に注目です。

 

京都金杯

4歳馬

タイセイビジョン

トリプルエース

あとは内枠ですかね。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ
にほんブログ村

 

お正月番組の坂道グループ

今年はほんとにどこも出かけなかったのでテレビが常に点いている感じでした。

坂道グループで活躍したのは

加藤史帆さんで間違いないでしょう。

逃走中では爪痕を残せたはずです。

f:id:kuro_yagi_U:20210104005336j:plain

義理堅いかとし。

f:id:kuro_yagi_U:20210104005355j:plain

意外と?漢字が得意なかとし。

f:id:kuro_yagi_U:20210104005438j:plain

責任を感じるかとし。

メッセでも謝っておりました。

f:id:kuro_yagi_U:20210104005743j:plain

と言いつつも、

f:id:kuro_yagi_U:20210104005933j:plain

これは〇やですね。

そしてその後、

f:id:kuro_yagi_U:20210104010029j:plain

Snow Manの目黒さんを巻き添えにしてしまいます。

逃走中では仕方のないことだなぁと思いつつも、「燃える」なぁと思っていました。

で案の定炎上

したのですが、一部が燃やしていただけで、Snow Manファンの方々がめちゃくちゃ優しかったですね。

平和でした。

 

平和と言えばもうひとかた。

同じく逃走中に出演していた東村芽依さん。

f:id:kuro_yagi_U:20210104010622j:plain

出番は少なかったですが、見事トレンド入り。

f:id:kuro_yagi_U:20210104010711j:plain

確保されてしまったのですが、その直前。

f:id:kuro_yagi_U:20210104010742j:plain

めちゃくちゃ楽しそう!

後ろからハンターに追われているとは思えない笑顔です。

 

また逃走中に呼ばれるといいですね。