坂道×サイン競馬

競馬予想。主にサイン予想。乃木坂、櫻坂、日向坂を絡めて予想しています。

マイルCS考察 ~乃木坂46選抜から探る~

乃木坂工事中で26thの選抜発表が行われました。

 

黒山羊の予想は

 

・Wセンターで賀喜ちゃんとさくちゃん

・新4期の大抜擢

 

でした…

 

結果は皆さんご存知の通り

 

 

センターは飛鳥ちゃんイジリが大好きな

 

山下美月ちゃん

 

そして新たな選抜メンバー

 

田村真佑ちゃんと清宮レイちゃんでした。

 

f:id:kuro_yagi_U:20201117022808j:plain

 

 

今週のマイルチャンピオンシップはまずはこのメンバーから探ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

マイルチャンピオンシップ登録馬

出走登録馬の九星とSP数

 

アウィルアウェイ

20160204 二黒土星 3

アドマイヤマーズ

20160316 二黒土星 4

インディチャンプ

20150221 三碧木星 5

カツジ

20150427 三碧木星 3

グランアレグリア

20160124 三碧木星 4

ケイアイノーテック

20150407 三碧木星 7

サウンドキアラ

20150331 三碧木星 2

サリオス

20170123 二黒土星 4

スカーレットカラー

20150226 三碧木星 4

タイセイビジョン

20170226 一白水星 2

ブラックムーン

20120502 六白金星 4

ベステンダンク

20120304 六白金星 7

ペルシアンナイト

20140311 四緑木星 9

メイケイダイハード

20150414 三碧木星 9

ラウダシオン

20170202 二黒土星 2

レシステンシア

20170315 一白水星 5

ヴァンドギャルド

20160220 二黒土星 8

 

 

26thセンター山下美月

 

山下美月  19990726  一白水星  3

 

山下さんと同じ九星なのが、

 

タイセイビジョン

20170226 一白水星 2

 

レシステンシア

20170315 一白水星 5

 

タイセイビジョンは阪神なのは吉。

前目につけるのか、それとも後方待機にかけるのか。

 

レシステンシアも京都でなく阪神なのは吉。

とにかく逃げて。週中の雨はどうでしょうか。

 

 

 

 

 

新選抜 田村真佑


田村真佑  19990112  一白水星  3

 

同い年なので当然ながら、山下さんと同じ九星です。

 

SP数まで同じ。

 

レシステンシアが3番に入ったら買いかも。

 

ちなみにレース当日の日家九星は一白水星です。

 

他の一白水星のメンバーは

 

鈴木絢音 渡辺みり愛 大園桃子 向井葉月

小林由依 松田里奈 遠藤光莉 大沼晶保

佐々木美玲 松田好花

 

今週何らかの動きがあれば、このメンバーからも探ります。

 

 

 

 

 

新選抜 清宮レイ

 

清宮レイ  20030801  六白金星  6

 

レイちゃんと同じ九星なのが、

 

ブラックムーン

20120502 六白金星 4

 

ベステンダンク

20120304 六白金星 7

 

…う~んこれは厳しいですね。

 

レイちゃんと同じSP数もいませんので、白金星SP数より

 

6枠や6番に注目します。

 

 

 

 

 

 

 

雑記 ~選抜について~

 

選抜というのは、ほんと酷です。

明るい未来を夢見て入ったものの、選抜とアンダーとはっきりと区別されます。

運営の推しというのもあるのでしょうが、結果がすべてと言われればそれまでです。

努力していない人はいないはずです。

形ができてから加入した3期や4期に高圧的にあたるファン(アンチ)もいますが、

一番乃木坂のことを考えているのが運営ではないでしょうか。

その運営が3期や4期を推しているのですから、

ファンは素直に応援するべきではないでしょうか。

黒山羊は箱推しなのでこんなことが言えるのかもしれませんが。。。

 

欅坂を実質壊した選抜制(ほかにもさまざまな要因はあったでしょうが)

 

黒山羊が思うのは、

 

日向坂だけは全員選抜で!