坂道×サイン競馬

競馬予想。主にサイン予想。乃木坂、櫻坂、日向坂を絡めて予想しています。

ジャパンカップ考察 ~味の極みーぱんから探る~

【日向坂46】佐々木美玲、「あざとくて何が悪いの?」出演

 

 みーぱんこと佐々木美玲さんが出演します。

 

少し前に日向坂46参戦ってなったときに誰が出演するか気になってましたが、みーぱんとは思っていませんでした。

 

◎ 齊藤京子

〇 渡邊美穂

▲ 加藤史帆

 

って感じでした。

予想は外れましたが、みーぱん出演はうれしい。

 

f:id:kuro_yagi_U:20201126010222p:plain

 

 

佐々木美玲  19991217  一白水星  3

 

みーぱんは山下さんと同じ九星なので

 

コントレイル、デアリングタクトが該当します。

 

SP数も山下さんと同じで

 

アーモンドアイ、マカヒキが該当します。

 

 

ジャパンカップ枠番 乃木坂・日向坂VS櫻坂

 

明日の2時にはジャパンカップ枠順が発表されます。

 

今週注目はやはり当日誕生日の菅井様。

 

ジャパンカップ出走登録馬九星とSP数 ~菅井お嬢様から探る~ - 坂道×サイン競馬 (hatenablog.com)

 

SP数の4に注目します。

 

あとは、同じ九星のヨシオ、ウェイトゥパリスの同枠馬にも注目します。

 

 

あとは櫻坂つながりでいくと、

 

ジャパンカップ考察 ~櫻坂46の未来は明るい~ - 坂道×サイン競馬 (hatenablog.com)

 

るんるんの8と理佐さんの2に注目。

 

 

とりあえず週の前半をまとめると、乃木坂・日向坂VS櫻坂という構図。

 

 

櫻坂46 菅井友香渡邉理佐、森田ひかる

SP数2,4,8

②④⑧⑪⑬

レンブーケドール、トーラスジェミニ、ウェイトゥパリス、ヨシオ

 

VS

 

乃木坂46・日向坂46 山下美月 潮紗理菜、佐々木美玲

SP数3,4

③④⑫⑬

コントレイル、デアリングタクト、アーモンドアイ、グローリーヴェイズ、ワールドプレミア、ユーキャンスマイル

 

 

乃木坂・日向坂陣営の方が圧倒的じゃないか。。。

 

いや。。。でもそんな逆境のときを、もがき苦しみながら駆け抜けてきたのが欅坂46、そして新たに誕生した櫻坂46。

 

明日の枠順が楽しみだ。

 

きっと3強では決まらない。